• proteayy

結婚前にぜひ知って欲しい事






フラクタル心理カウンセラー講師

山田美子です




これから結婚しようとお考えの方に ちょっとしたアドバイスです。 結婚前に準備して頂きたいものがあります。 それは、時短で食事を作れ、掃除、洗濯ができること。 家事をしっかりできるようになることです。 なぜって・・・・・・。 お子さんを考えている方、 結婚と仕事を両立していこうと お考えであれな尚更ですね。 家事ができていたら、 育児がスムーズになります。 ストレスが減ります。 お子さんを育てたいと思っている方に とても大切なことがあります。


それは・・・・・


ちゃんとお子さんを躾けられるかどうか心配ですよね。 初めての子育ては、不安がつきものです。 育てられるけど、躾けるとなるとどうでしょう?

お子さんのことを厳しく怒ることができない お母さんがいらっしゃいます。

強く怒るけど、そのあと罪悪感でいっぱいになり 自己嫌悪になるお母さまが多くいらっしゃいます。

子どもに負けてしまい わがままを受け入れるお母さんもいらっしゃいます。 しょうがないわね~ いいわよ~って。


なんでも受け入れるのが「愛」と思っているのだと思います。

わがままを受け入れ、お子さんに付き合うのお母さんは 子どもにとっては、何ていい優しいお母さんなんでしょう。

しかし、この子はそのうち我慢ができない子になり 人に合わせることが難しくなります。 学校や社会にもなじめなくなります。 そして、それをいつか親のせいにするでしょう。

では、なぜお母さんは、厳しく ダメなものはダメと怒れないのでしょうか?

それは、小さい頃の親に対する思いが 影響しています。(無意識で)

「うちの親は厳しかった それが嫌だから、だから私の子には優しくしょう! 何でも言うことを聞いてあげよう」 これがあると子育てを苦しくします。

でも甘やかしたつけがいずれ返ってきます。

できるだけ、早いうちに本当の「愛の定義」を知るため 結婚前に家族関係コースをおすすめします。 お子さんを怒っても気にならなくなります。

駄々をこねても気にならなくなります。


心の構造がわかると子育てや 人間関係がスムーズになり、 もっと人生において積極的になりますよ!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示